Q & A
見積もりを依頼する場合、どのような情報を提供する必要がありますか?
お見積りの際には、製品仕様、数量、梱包方法、特別な検品項目を知る必要があります。出張検品の場合は検査場所もお知らせください。
見積書はどの通貨で見積もられますか?
見積書は人民元で提示されます。お支払いの際は、米ドル、香港ドル、日本円、ユーロ、ポンドの共通通貨でのお支払いが可能です。為替レートは現在の銀行為替レートに基づいて計算されます。
検品仕様書は提供してもらえますか?
検品仕様書は原則としてお客様にご用意いただく必要がございます。検査仕様書に基づいて製品の検査を行います。ただし、お客様のご要望に応じて検査仕様書を作成することもできます。当社が作成する仕様書は検査の標準として、検品前にお客様の署名と確認を必要とします。
検品依頼が確定された場合は具体的な検品日程はどれくらい前に連絡すればよいですか?
具体的な検査日程を2週間前までにご連絡いただき、同時に検査契約を締結してください。当社は契約締結後に人員手配を行う必要があります。ご連絡が急ぎすぎる場合は検査員を手配できない場合がございますので、ご了承ください。
検品中にいつでも検品状況を確認することはできますか?
もちろんです。検査チームリーダーの連絡先をお客様にお知らせします。検品中はお客様へ検品状況を積極的に報告させていただきます。また、お客様はいつでも進歩状況を知りたい場合にご連絡いただけます。問題が発生した場合は、Skype、Line、Whatsapp、WeChatなどのアプリを通じて速やかにお客様に報告し、お客様の判断と対応をお願いします。
検査報告書はいつ発行されますか?
弊社では毎日検査報告書を提出しております。当日の検査報告書は翌朝お送りいたします。
検査報告書はどのように確認すればよいですか?
製品情報や作業内容の漏洩を防ぐため、当社の検査報告書は専用のレポートサーバーにアップロードされ、レポート閲覧用の専用URL、ユーザー名、パスワードがお客様ごとに設定されます。専用のユーザー名とパスワードを使用してサーバーにログインし、レポートを閲覧します。自分が委託した業務の報告書のみを確認することができ、自社委託業務以外の報告書を確認することはできません。
検査レポートはどのくらいの期間サーバーに保存されますか?
サーバーの容量制限により、通常はサーバー上に 3 年間保存されます。 3年以内のレポートがいつでもどこでも閲覧可能です。保存期間を延長する必要がある場合は、当社にご連絡ください。お客様のご要望と実際状況に基づいてレポートの保存期間を延長することができます。
配送や輸送の手配はしてもらえますか?
ごめんなさい!出荷‧輸送の手配はお客様にて生産工場とご調整いただきますようお願いいたします。 商品の出荷‧輸送については弊社では責任を負いかねます。商品の返品と配送が必要な場合はケースバイケースで対応させていただきます。発生した輸送費及びサービス料金などは別途お見積り‧ご請求させていただきます。
持込み検査の場合は作業完了後どのくらい保管できますか?
作業完了後の弊社での商品の無料保管期間は10日間です。10日間を超える場合は商品保管代を請求する可能性があります。
支払いはいつ実行しますか?
作業完了後10日以内にお支払い下さい。 一ヶ月以上の連続作業の場合は月末締め、翌月10日までに支払ってください。
受取銀行はどこですか?
当社は中国、香港、日本で法人口座を開設しており、お客様のニーズに応じてさまざまな銀行の口座を提供できます。